SSブログ

映画『アナと雪の女王』 ネタバレ 髪の色の秘密 [映画]



先日早速観に行った映画「アナと雪の女王」について


今回はアナの髪の色の秘密をネタバレを多分に含みながら


述べていきたいと思います。





映画を観る前に内容を知りたいって気持ち分かります。


だってせっかくお金払って観に行く映画、


失敗したくないですもんね!



以下ネタバレ含みますんで注意してくださいね。











アナと雪の女王の公告用画像などをよく見ると、


アナの髪の色が一部違うことに気付きませんか?






そう、全体が赤みがかった茶髪ではなく、


一筋だけ姉のエルサと同じ銀髪、白髪になっています。





何も知らないまま映画を見ると、


アナが成長して登場する最初の衝撃場面、


“寝起きのアナ”の時に気付ける人は気付くでしょう。





本当によく見ている人は、


最初の場面、子供の二人が遊んでいる場面で気付きます。






その最初の場面で気付いた人は、


同時に白くなった原因も分かるはずです。






さて、私は分からなかった人ですが、


どこで気付いたかというと、アナハンスが語らう場面。


ハンスの質問で気付きました。






ではなぜ色が変わっているのか?


変わってしまったのか?


それは、“エルサの魔法の影響”です。






二人は小さいころとても仲が良く、


毎日のように遊んでいました。






アナエルサの魔法が大好きで、


エルサを日が昇る瞬間に起こして


遊んでとせがむほどです。






エルサも妹思いの姉でしたので、


大広間に雪を降らせて遊んであげていました。


その時事件は起こります。






アナがジャンプする足場を雪で作っていたエルサ。


しかし、アナはすごいスピードで駆け上がります。


どんどん高さが増していき、エルサは危険を感じます。






アナ「追いつける~?」

エルサ「ちょっと待って!!ゆっくり!」





ここでエルサは足を滑らせてバランスを崩します。


しかしアナは気付かずにジャンプ!!


エルサは転びながらもアナの足場を作ろうと魔法を放ちます。





しかし・・・・・魔法の方向はずれ、


なんとアナの右頭辺りに命中してしまうのです。





落下こそ雪の斜面により怪我は無かったものの、


魔法の直撃によりアナは意識を失います。





声を掛けるエルサ


その場面でアナの髪の色が一部変わっていきます。






そう、エルサの魔法を身体に受けると


髪の色が変わってしまう。


そんな副作用があったのです。






テレビコマーシャルをよく見ると、


髪の色がすべて銀色になってしまったアナを見ることができます。


これはどういうことでしょうか?






その秘密はまた別の機会に書くことにしましょう。







一気にラストの秘密を知りたい方はこちらへどうぞ。


アナと雪の女王 ネタバレ ラスト 字幕編







エンターテインメント ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。