SSブログ

王様ゲーム 漫画と小説 ややこしいシリーズの正しい順番は? [小説]


「王様ゲーム」⇒「終極」⇒「臨場」⇒「滅亡6.08」⇒「滅亡6.11」⇒「起源」⇒「再生9.19」


これが何を書いているか分かりますか?


現在小説で出版されている王様ゲームのシリーズを発売順に並べたものです。


でも、実際の時系列がどうなっているかゴッチャゴチャになりません?


今回は実際の物語が起きた順番に書き並べてみますよ。




あ、ちなみに現在漫画では「王様ゲーム」⇒「終極」⇒「起源」となっていますね。


文字で読むより展開が速いです。


でも、小説版の良いところ。


それは・・・






小説版は先ほど並べたとおり、


「再生9.19」で終了しているんですね。


つまりラストがどうなるか分かってる。




これは現在漫画を読んでいる人の


「知りたくなくて、知りたいところ」


でしょう。




誰がこんなことを起せるの?


誰が犯人なの?


どこまで王様ゲームは広がるの?


どこまで進んでも謎が深まるばかり。。。


そこに小説版がいてくれるわけですね~^^






題名にあるように時系列で物語を並べてみましょう。





「起源」⇒「臨場」⇒「王様ゲーム」⇒「終極」⇒「滅亡6.08」⇒「滅亡6.11」⇒「再生9.19」





起源は名前の通り最初にいってしまいました。


終極は思ったよりあとのほうではないんですよね。





さあ、最後を見てください。


「再生9.19」


これは同じですね。


間違いなくここで物語が終わります。





かなり批判が多いこの最終回ですが、


私としてはよくまとめたな、と思いました。





だって、かなり前半から無理な設定が多かったですもんね。


しかし、そこはSF的な非現実へ持って行きたくなかった作者さん。


あくまで科学的に解明してくれました。





答えは「●●●●」なんですものびっくり!


ネタバレが嫌いな人もいると思うんで、


この内容は別の記事に書いてみます。



王様ゲームのラストが知りたい方はこちらへ





エンターテインメント ブログランキングへ

タグ:王様ゲーム
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。