SSブログ

「アナと雪の女王」主題歌の歌詞 和訳しました!【動画あり】 [映画]


アナと雪の女王がとうとう始まりましたね!!

早速映画を観てきました!

(映画の感想はコチラ!!)




映画「アナと雪の女王」は、

その主題歌が話題ですが、気になる歌詞の英語和訳や

松たか子が歌う日本語の歌詞をすべて書いてます!!



そもそも映画自体がディズニー歴代1位を獲得してますし、

主題歌の「Let It Go」は25カ国で25国語で歌われてます。(少し下のほうに動画があります)



日本代表が松たか子なんですよ!!

あれを聞いたら日本どころか世界中の人がファンになっちゃいます!^^!

実際25ヶ国語入り混じった唄がYoutubeであるんですが、

一番評価が高いのが松たか子さんの声!

外国人からすると「かわいい!」とのこと。

分かる~~~~~~~!><!








英語(イディナ・メンゼル)




日本語(松たか子)




25カ国語Ver.




以下が歌詞です。




左が松たか子さんが歌う日本語歌詞。

右の()内がイディナメンデルさんが唄う英語の歌詞の日本語訳。

---------------------------------

♪Let It Go♪

降り始めた雪が足跡消して  (雪が山を覆う夜 足跡ひとつ残らない)

真っ白な世界に一人の私   (隔絶された王国 私はその女王)

風が心にささやくの       (風がうなる 心の嵐のように)

このままじゃだめなんだと   (私の苦しみを 天だけが知っている)


戸惑い傷つき          (秘密を 悟られないで)

誰にも打ち明けずに      (いつも 素直な娘で)

それももう             (感情を抑えて 隠さなければ)

やめよう              (でも 知られてしまった)


ありのままの姿見せるのよ  (これでいいの かまわない もう何も隠せない)

ありのままの自分になるの  (これでいいの かまわない 過去に扉を閉ざすのよ)

何も恐くない            (もう気にしない 何を言われようとも)

風よ吹け             (嵐よ 吹き荒れるがいい)
 
少しも寒くないわ         (寒さなど平気よ)




悩んでたことが嘘みたいで   (遠くから眺めると すべてが砂粒のよう)

だってもう自由よ         (恐れは遠く去り)

何でも出来る           (もう私を苦しめない)


どこまでやれるか        (怯えることなく)

自分を試したいの        (未知へと突き進む)

そうよ変わるのよ私       (善悪やルールに縛られずに 私は自由よ)

ありのままで空へ風に乗って (これでいいの かまわない 風と空は私のもの)

ありのままで飛び出してみるわ(これでいいの かまわない 二度と涙は流さない)

二度と涙は流さないわ     (自分の道を行く ここは私の王国 嵐世吹き荒れるがいい)


間奏


冷たく大地を包み込み   (私のパワーが大気と地に満ちる)

高く舞い上がる思い描いて(氷の図形のように 私の魂が広がる)

花咲く氷の結晶のように  (結晶となって想いが形づくられる)

輝いていたい         (二度と戻らない)

もう決めたの         (過去は もう過ぎたこと)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を好きになって     (新しい夜明け)


これでいいの         (これでいいの かまわない)

自分を信じて         (理想の娘は もういない)


光浴びながら         (私の道を行く 輝く光を受けて)

歩き出そう           (嵐よ 吹き荒れるがいい)


少しも寒くないわ       (寒さなど 平気よ)


---------------------------------


いかがですか?

映画が見たくなるし、何よりこの唄を聴きたくなります。

Youtubeでの映像しか見れないのはもったいなくないですか?









そんなあなたにご紹介したいのは、

Youtubeの音声のみをMP3に変換して

スマホやウォークマンなどで音楽として聴く事が出来る裏技!!

MP3へ変換おすすめのYoutubeページはこちら!!

MP3チェンジャーはこちら!!




①まずYoutubeに行って好きな映像を探す(上記ページがおすすめ!)

②上記のMP3変換のページを開く

③YoutubeのURLをコピーする

④MP3変換ページの入力欄へURLを貼り付ける

⑤Convert Videoのスイッチをクリック

⑥Downloadをクリックして好きなところに保存





以上でMP3へ変換完了!!


これでどこでも好きなところで好きな音楽をダウンロード無しで聴き放題!!


あなたの生活が変わるほどの大革命が起きるかもしれません。


電車通勤などしていて電波が通じなくてYoutubeが途切れちゃう!って人!


もうこれで通信スピードもパケット量も気にすることは無くなります!


好きな音楽をお金を出して買う必要もありませんよ~~~^^




まずは映画を見に行く前に、音楽を何回も聞いて覚えて行きましょうね(笑)


素敵な映画ですから何回でも観れるかもしれませんね。


私はもう音楽だけで50回は聴きました(笑)


はい、松たか子ファンなんで嬉しすぎるんです!!


ぜひ、世界中の人にあの声のすばらしさを知ってほしいです!!!



よろしくおねがいしまーーーーーす!!!




もう1つの名曲、「生まれて初めて」も歌詞を書きました。

日本語と英語を比べてるんで、英語でも歌えるようになりますよ^^

その記事はコチラ!もちろん動画もあります!






エンターテインメント ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。