SSブログ

小説『復讐の唄3』をネタバレ 物語最後の主人公は!? [小説]

復讐の唄は3まであります。

まだ執筆されていないその内容をネタバレしますよ~!!

1は漫画にまでなって「復讐教室」と名を変えましたが、

2はまだ小説のみ。


これから2も漫画化される可能性は高いですね。

そしてそこで話題になるのは3の話

今その主人公を知っておくのは人の先を行けますよ^^




2の主役は知っていますか?

●● ●●です。

あ、ちゃんと下のほうに名前は出してます。




そして今回はなんと3の主人公まで発表します!!

「復讐の唄を紡ぐ者」

誰も予想できなかった人物とは?!




突然3の主人公を知ったって訳分からん!って方は、

前回までの記事を読んでくると流れがつかめますよ^^

むしろ見て来た方がいい!


復讐教室への入り口はコチラ


以下ネタバレ、注意願います。









復讐の唄2の主人公は誰か?

それを知るにはまず復讐の唄1の事を思い出さなくてはいけません。




1のストーリーで唯一黒幕に操られなかった人物、

誰か分かりますか?




それは、藤沢彩菜の親友。

「塚本 美穂」




途中まで、親友として、怪しい人物として登場し、

作者の期待を一身に背負っていた重要なキャラです。



彼女はいじめの黒幕である結城真莉には

ある程度操られていたものの、

最後には命を懸けて計画を阻止しました。




そして真の黒幕である山瀬裕也には、

行動の理由を簡単には読ませなかった。。。




唯一と言っていいほど純粋な心の持ち主であり、

そして唯一姉弟が登場した人物でもあります。




そう、作者は小さな伏線を張っていました。

キャラ付けする為に必須な事。

名前を付けていたのです。




「塚本 広樹」




登場したときはまだ小学校6年生。

だれも彼が2の主人公になるなんて思っていませんでした。




そして3の主人公も誰も想像出来ない人物なのに、

2にしっかり登場しているんです。




1065ページあるストーリーの中で

1045ページという超後半に登場しました。





名前を



「雪菜」



といいます。





ピンときた方は相当の復讐マニアですね^^

今回は紹介まで。深い話はいたしません。




この名前を深く紹介するために、

今後は復讐の唄2の事を深く掘り下げていきます。




どんな物語にも黒幕はいるものです。

誰か気になったら次の記事をお待ちくださいね!









エンターテインメント ブログランキングへ

タグ:復讐の唄
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。