SSブログ

「アナと雪の女王」 字幕編のラストをネタバレ! [映画]


先日「アナと雪の女王」を観てきました!


この感動を伝えたくてラストのネタバレを含みながら、


アナと雪の女王の感想とラストの意外な事実を報告します!







私はとりあえず「字幕編」を観にいきました。


ネタバレしちゃうんで、アナ雪は純粋な知識で観たい!


って人は早々に、足早に、迅速にここから立ち去ってください!!
(面白いから教えたいけど)




観てきたっていう証拠に初回特典の写真を載せますね。
DSC_4524.JPG





でもちょっと気になって眠れない。なんて人は


ここから先へ進んでください。












この記事ではストーリー、あらすじよりも


感動のラストについて書いていきます。







予告でも公式のPVでも分かるように、


ダブル主人公の一人、「アナ」はとても活発な少女で


冒頭からかなり笑わせてくれるとともに、


ディズニーのさわやかな気持ちを私たちに運んでくれます。





しかし、中盤に起こる事故


コレは二人が幼いころに起こった事故とは別の事故






アナ「頭」ではなく「心」に氷の攻撃を受けた、


前半と後半を分ける重要な場面なんですが、


アナの元気な面が封印されてしまいます。






心を凍らせられた寒さで


自由に動くことも出来なくなってしまったのです。






山男のクリストフと、隣国の王子ハンスの二人が


今作のプリンスとなっているのですが、


アナの心の氷を溶かす方法、


それが「真実の愛」だということが分かり、


アナは会ったその日に結婚を決めたハンスの元へ急ぎます。





「真実の愛」は、「愛するもののキス」だと判断したためです。





アレンデール王国(自国)へ全員が戻り、


アナはハンスとの再会に成功します。





「私とキスをして」






アナは凍えながらもせがみます。


ハンスはすぐにキスを・・・・・・・


するかと思いきや、その本性を明かすのです。





「私は13番目の王子。王位継承権など自国では無理。

 そのためにこの国へやってきたら、会ったその日に

 結婚をしたいというバカな王女が現れた。」





そう言ってアナを部屋へ閉じ込めます。


家臣や他国の大臣たちへ






「アナは死んだ。エルサ女王を処刑する。」






そういってアレンデール王国を我が物にしようと企みます。







牢屋に囚われていたエルサ女王は、


魔法を出す両手を鋼鉄で封印されていましたが、


さらに強くなる魔法の力で脱出に成功します。






しかし荒れ狂った彼女の心はさらに氷を噴出し、


国中を吹雪で多い尽くします。






そんな中、ハンスにアナを託したクリストフは


山へ帰る途中、相棒のスヴェン(トナカイ)に背中を押され


アレンデールへ向かいました。






アナは城の部屋で助けを求め、そこへ雪だるまのオラフが!


オラフは自身が溶ける事も厭わず暖炉に火をくべます。






しかし、部屋や城中が凍り始めた時


「真実の愛」ハンスではなくクリストフだったと気づき


二人で城を脱出するのです。


ここで「愛」とは「自分より人の為に何かをしたいと思う心」だと教えてくれたのはオラフでした。


劇中で重要な役どころだという話でしたが、ココでしたか。






城へ向かうクリストフ


城から脱出するアナ


この二人が早く出会ってほしいと観ながらずっと思っていました。


二人が早くキスをしないと!


アナが凍って死んでしまう!!






そしてラストは訪れます。





アナは死んだとハンスに聞かされるエルサ


その衝撃で吹雪が止まります。





視界がよくなり、アナハンスを発見します。


しかし、アナは同時に剣で殺されかけるエルサも発見するのです!






自身も凍りかけの究極の場面、


アナクリストフに会いに行くよりも


エルサを助けるために走りました。






ハンスの剣が振り下ろされたそのとき、


剣の先にはアナの手がありました。


切られる!!





そう思った瞬間、とうとう彼女は全身が凍ってしまい


ハンスの剣は粉々に砕け散るのです。


また、なぜか衝撃が発生し彼を吹き飛ばします。(気絶するくらい強烈)




エルサアナが凍ってしまったことに悲しみ、


抱きついて涙します。





クリストフも肩を落とし、悲しみに包まれます。






しかし、そこで奇跡が起こるのです。





どういうことか、アナがみるみるうちに溶け出しました!


エルサも氷を溶かす方法を知らないため驚きますが、


とにかく妹が助かったことで喜びます。





そこに真実を悟ったオラフが原因を理解します。




「真実の愛は自身よりも他人を助ける心、

 姉を思う妹の心が真実の愛だったんだ!」




そう、ハンスクリストフのような女性と男性の愛、


そうではなく、家族を想う愛こそが


このアナと雪の女王では真実の愛とされたのです。





そのことを知ったエルサ女王は氷を溶かす魔法も理解します。


隠すことの無い魔法の力、


自身を信頼してくれる家族、


国を愛する心、


それらが揃い、エルサの魔法は容易に国中を春へと変えていきます。






それからは国の門を閉ざすことなく、


魔法におびえる事の無い生活が始まりました。





むしろエルサ女王の魔法で国中をアイスリンクに変え、


皆でスケートを楽しむまでになります。


この国は氷に愛された国


「アレンデール」


永久に続く平和がそこにありました。







実際、とても面白い映画でした。


笑い、感動、驚き、王道、涙。。。


すべてが込められた完全なる名作でしょう。






今回は字幕編でしたが、かならず吹き替えも観ます。


皆が字幕と吹き替えを観ることになれば、


この映画の興行収入は普通のヒット作より


単純に2倍になるため、そこらへんが楽しみですね!







最後まで読んでいただきまことにありがとうございました。


よろしければ下記のブログランキングも


ワンクリックでかまいませんのでよろしくお願い致します。






エンターテインメント ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。