SSブログ

復讐教室の結末をネタバレ 復讐の理由とは? [小説]


復讐教室での数々の事件。


その結末をネタバレしながら紹介します。


今回は『復讐の理由とは?』と題しました。


前回、真の黒幕編を書くと言いましたが、


それを紹介するには一つ目の結末を知らなければいけません。


楽しみになさっていた方々、申し訳ございません。






物語のほとんどを占める彩菜への虐めとその復讐。


「復讐の唄第1章表編」とも呼べる物語。


驚きの結末を語りゃんせ。。。。。





この記事から話の内容を知りたい


と思って訪れた方、まずは下の記事から見たほうが


さらにこの物語を楽しめるかもしれません。




その記事を見て無い方はコチラ!








さあ、二人の登場人物をしっかり頭に入れましたね?


ここから先は


「藤沢彩菜」

「結城真莉」


この重要人物の関係性を探っていきます。


そこに復讐の理由があるから・・・






前の記事でも言いましたが


復讐教室においての主人公は


 「藤沢 彩菜」


ですが、ライバルは


 「結城 真莉」


として描かれています。






この構図は間違いないんです。


この物語の9割は


結城真莉が藤沢彩菜を手のひらの上で躍らせていました。






途中に度々登場する『黒幕』とは


この結城真莉だったのです。





彩菜のクラスメートへの復讐自体を知っていた上で


わざとそれを公表せずにコントロールしていました。


“自分は仲間”のフリをして。。。





その目的は?


なぜ凄惨な虐めを真莉は行わせていたのか?


彩菜が虐められる理由は?





それは“真莉は彩菜を恨んでいた”から。





時間は二人が小学生の時まで遡ります。

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

今とは違う工区に住んでいた結城真莉。


優しい父と優しい母は貧しいなりに楽しく生活していました。






しかしある日真莉が家に帰ってくると


父と母が話していることを聞いてしまいます。




父「会社が潰れるかもしれない」


母「※※さんに助けてもらいましょうよ!」


父「あの人にはもう見捨てられたんだ!」




真莉「お父さん会社潰れちゃうの?」


父「大丈夫だ・・・」




しかしその数日後、会社は潰れてしまいます。


彼は従業員から責任と手当てを請求されます。


しかし払えるお金などなく、頭を下げ続ける父。





父「真莉、人を恨んではだめだ。信用を失うから」





そう伝えた後、父親は工場で首をつります。


それからです。真莉は小学校で凄惨な虐めが始まりました。


友達だった人たちからも見放されます。





二人は引越しを余儀なくされ、


新しい土地で細々と生活を送っていました。





その新しい土地で出会ったのが


“藤沢 彩菜”


その人だったのです。





彩菜の父はある大会社の社長。


そして仕事一筋で冷酷な人間です。


彼が何をやったか。もう分かりますね?





真莉の会社を潰した張本人。


それが「藤沢 裕介」・・・彩菜の父親でした。


そして彼女は父親が何をやったのか知りません。






ここです。ここが真莉には許せませんでした。


自分の家族をめちゃくちゃにしたのは彩菜の父親。


彼女には罪は無い。これは分かってる。


でも、何も知らずに普通の生活を送っている。


これがどうしても許せなくなったのです。






中学3年の時、同じクラスになった時点で


真莉は彩菜へ復讐していきます。


絶対に自分の作戦とは分からないように・・・・







ここが「物語の始まり」です。






自分の責任とは全く違うところから復讐を受けた彩菜。


真莉の歌声は彩菜へ移り、復讐の唄は連鎖します。






さあ、ここまで読んだあなたは、


未だ一つの秘密の中にいます。





真莉が黒幕?


彼女がすべての行動を自分の意思で行った?


それはその通り。


しかし復讐の唄はその以前から唄われているのです。





一人目の復讐者


すべてを操るその人物とは?


物語の95%を終えてから、一瞬ですべてを覆す!


その驚きの結末とは??





次回、真の黒幕編をお楽しみに!!


次回作はコチラ!



















エンターテインメント ブログランキングへ




タグ:復讐教室
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。