SSブログ

小説から復讐教室のネタバレ 真の黒幕編 [小説]


愛情と憎悪の物語、『復讐教室』のネタバレを


小説を読んできたからこそ分かる真実へ向けて書いていきます!




さあ、あなたは「復讐の唄」の連鎖にのみ込まれています。


その唄を唄い始めたのはだれか?


前の記事でも言っていましたが




>最初に唄ったのは「※※ ※※」でした。





この※印をとうとう実名で登場させます。




え?前の記事を読んでない?


いけません。それはこの先へ進んだらもったいない!!


この先へ進むにはこの下の記事を先にご覧ください





物語のラストはこちら


唄の秘密はこちら


1つ目の結末はこちら





物語の深みへ導かれてきたでしょうか?


まだまだこれからですよ^^




真の黒幕はあなたの想像を越えていきます。


私もしっかりすっかり騙され、操られていました。


だってあの人が黒幕なんて想像もできなかった!!









物語での途中、真の黒幕は普通に登場しています。


誰だかわかりますか?


その名は




『山瀬 裕也』




どんな人物か知っていますか?


どんな復讐をされたか覚えていますか?


どんな行動をとっていたか分かりますか?






山瀬裕也、彼は物語ではほとんど目立ちません。


いじめにも全く参加していません。


彩菜も彼をほとんど恨んでいません。






でも彼が真の黒幕なんです。






裕也が受けた復讐といえば、


 ・クラスが学級閉鎖に追い込まれることによって

  学校での勉強ができなくなる。


それのみ。たったそれだけで復讐完了とされているのです。





その理由に、裕也は彩菜へのいじめに参加していない。


またクラスのどのグループにも属さず、目立たないから。







彼はクラスで、いや学校中での“学力がNo.1”である。


このことは誰でも知っている事実でした。





しかし、幼馴染の


『北浦 亮』・『常盤 蓮』


この二人だけ知っている事実があります。





クラスの皆は


喧嘩なら常盤蓮がNo.1


運動なら北浦亮がNo.1


そう思っていますが、実は・・・





すべての分野においてNo.1なのが


『山瀬 裕也』


なのです。





喧嘩、運動、勉強においてNo.1でなければならない。


そんな理由が彼にはありました。


そしてその理由は藤沢彩菜への復讐の理由へも繋がります。






そもそも彼は彩菜へ何をしたのか?


何もしてないじゃないか!!


私もそう思いました。





しかし、すべては彼の思惑の内。


計画の内、手のひらの上での行動なのです。






あの結城真莉さえも彼に動かされ、


番長である蓮の行動も考えもすべて読み、


亮の予測不能な動きも把握していました。





実際に何をしていたのか?


彼の彩菜への復讐の理由とは?


山瀬裕也、その名前の秘密とは?





真の黒幕を駆り立てた『深淵の悪』


その存在を現し始めます。






その話はまた次の記事で書くことにしましょう。


悪の深淵編はこちら!







エンターテインメント ブログランキングへ


タグ:復讐教室
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
T

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。